月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


バトン消化

先ほど、バイト終了して帰宅……。
流石に疲れた……とか言いつつ、一駅分夜景を楽しむために歩いてみた根性に、我ながらびっくりだ。

帰宅途中に知人からメールがあって"新聞見てみろ"と、言われたので新聞を見てドッキリ。
目に入ったのは"私はここにいる"ってハルヒの広告。
予告時間はとうに過ぎていたが、律儀に見に行ってみて――当然つながらない。

そして今に至る。

先の日記に書いたとおり、一発書いて消失したが、それでも懲りずにくまさんのところこから頂いたバトンです!
(くまさんのブログ……小まめにチェックはしているのですが、コメントしてなくて申し訳ないです)

「好きなものバトン」
ルール:「最後に自分の考えた質問を付け足す」複数解答可

1.動物は?
犬がいいなぁ~。

2.お菓子は?
あんことチョコに目がないです。

3.料理は?
チャーハンは偉大だ。

4.缶ジュースは?
お茶関連がすき。
JR東海の静岡茶が特に……。

5.インスタント食品は?
チキンラーメンで。

6.寿司ネタは?
玉子、赤身~。

7.パンは?
嫌いなものが入ってないなら基本的に何でもOKだが、菓子パンがすき。

8.丼は?
うな丼食べたいなぁ。

9.酒は?
ワインとか……安いとまずいけど。
安くても問題ない酒が一番好きw

10.TV番組は?
"世界遺産"……最近、見てないですが……。

11.洋楽は?
あんまり聞かないです。

12.芸能人は?
よくわかんないです。

13.歴史上の人物は?
毛利元就って戦国大名、ご存知ですか?

14.作家は?
う~ん……橋本紡……くらいしか浮かばない。

15.言葉は?
"逃げる"――うん、すべてに通じる言葉だ(??

16.雑誌は?
鉄道ファン。
買う雑誌は……ないですね。

17.漫画は?
ARIAもラブひなも大好きですが、逸品だと思うのは"よつばと!"
最近は"百合星人ナオコサン"もいいかな。

18.映画は?
フルメタルジャケット!

19.お店は?
本屋と模型屋が好きです。

20.洋服は?
こだわりはない。

21.靴は?
ごくふつうの靴ばかりです。

22.香水は?
つけない。

23.アウトドアスポーツは?
お外に出ると野蛮人なので、スポーツなんかしませんw

24.インドアスポーツは?
キーボード連打はある意味、インドアスポーツ(黙れ

25.装飾品、貴金品は?
腕時計は装飾品に入りますか?

26.季節は?
初夏と秋口。
クーラーが恋しくなる直前と、クーラーが不要になりはじめる時期。

27.落ち着く場所は?
電車内で座席を確保すると、とってもホッとします。

28.旅行先は?
伊勢!! 虎尾山再び……。
後長崎にも行きたいなぁ。

29.インターネットサイトは?
色々、とりあえず"窓の杜"

30.ティッシュの銘柄は?
特になし

31.キャスターは?
ワカンナイ。

32.思い出深い曲は?
バンプの"天体観測"
昔、耳にこびりついたものです。

33.電車は?
205系は真の通勤電車にして、正義です!w

34.ラーメン屋は?
行かないからなぁ……。

35.天気は?
適度に雲の残った晴れ。

36.一番幸せを感じる時は?
綺麗な景色に出会ったとき。

37.色は?
無彩色は正義です。

38.PVは?
ミスチルの"箒星"が真っ先に思い当たった。

39.童話は?
嫌い。

40.おでんの具は?
ちちちち、ちくわ!

41.植物は?
よくわかんないけど、果物がなる木は好きです。

42.国は?
政府以外は……(マテ

43.ぐっとくるものは?
安売りの模型・電子機器。

44.山は?
多摩丘陵は山に含まれますか?

45.宝物は?
自作PC!

46.自分の身体のパーツは?
嫌い。

47.入浴剤は?
つかわない。

48.果物は?
オレンジが特に好き。

49.ゲームは?
アトリエシリーズ。
リリーさんが年下になる年齢に、私はなってしまったのかな…はぁ。

50.歌い手歌手は?
一青窈、霜月はるか。

51.お茶は?
ジャスミン茶とか好きかも。

52.出版社は?
う~……ん?

53.匂いは?
柑橘系が宜しき。

54.グラビアアイドルは?
ワカンナイ。

55.アイスは?
王道、バニラアイスクリーム。

56.本は?
"半分の月がのぼる空"――いろいろ救われました。

57.一番の特技は?
特技って何?

58.ブランドは?
TOMIXブランド……ってわかる人、限られすぎかなぁ。

59.煙草の銘柄は?
嫌煙派。

60.タイプは?
家庭的な、おねえさ~ん

61.楽器は?
二胡とか……いいなぁ。

62.コンビニは?
高校以来、一番利用する(通り道にある)ファミマでしょうか。

63.声優は?
実はよく知らない。

64.ポケモンは?
昔、レアコイルを異様に大事にしたことが。

65.レイヤー様
知らない。

66.世界名作劇場は?
ワカンナイ

67.プリンは?
プッチンプリン。

68.ハリウッド・スターは?
わかんない。

69.爬虫類は?
ヘビ~。酒が飲みたい。

70.サンリオキャラは?
うーん。

71.ドラマは?
既に終わってますが"時効警察"に笑わせてもらった口です。

72.薬は?
楽しくなるおくす――答えていいのかなぁ?w

73.おにぎりの具は?
シーチキンとか好き。

74.時間帯は?
日が沈んでから昇るまでw

75.調味料は?
塩は偉大です!

76.かき氷は?
ブルーハワイ。

77.ラーメンは?
豚骨……今日食べてきた。

78.はっきり言って今の状態は?
指が痛い。そしてこれは"好きなもの"を答えるバトンとしてあってるのか?

79.寝方は?
隣におんにゃのこが(検閲により削除)

80.会話方法は?
チャットとかメールが楽。

81.1人称は?
ネットでは"私"。
現実では極力1・2人称は使わないようにしますが……何使ってるかなぁ?

82.アニソンorゲーム主題歌は? 
一番最初のゾイドのエンディングが、凄く好きだなぁ。
どこかで音源探さなきゃ。

83.ケーキの種類は?
チョコレート♪

さて……、もう一個追加しなきゃいけないのだが、カオスなことになりそうなので、パスします。

って、ことでお暇で覚悟のある方、やってみます?

コメント

コメント返し

炎術師さん>
そうなんです。

快急岩倉さん>
お願いします!

あー、僕やりますー(ぇ

……質問数多っ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad