FC2ブログ

月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)

Top Page › 日記/雑感 › 旧職同期会と急転直下
2017-07-03 (Mon) 22:43

旧職同期会と急転直下

7月に入りました。今年も半分が過ぎ去ってしまいました。
早いようで……と言いたいところですが、あんまり早くないのが正直なところ。人間、変化に富んだ生活を送ると振り返って長く感じるのは本当なんですね。


この週末は金曜に出張から帰還して、“自宅に一泊”してから土曜より埼玉へ。

目的は前の職場の同期と合流すること。同期会(?)ということで、会津猪苗代湖畔にてバーベキューをするそうなので、参加させてもらう事になった次第です。
元同期の車に連れられて、東北道から磐越道を抜けて4時間ほど。途中、パークゴルフ大会などの余興も経ながら、猪苗代の貸別荘に至ります。

貸別荘に泊まるなど初めての経験でしたが、林間の小洒落た家に知り合いと合宿というのも面白い風情です。
貴族の遊びかと思いきや、一棟単位の貸賃なので頭数が揃えば意外とお手頃なのも良いところ。そのうち、友人連中を誘ってもいいかもしれません。
種々の事情から写真は上げにくいのですあ、大体はお決まりの流れでしょう。
バルコニーのバーベキューコンロで火を起こし、ビールを飲みながら肉を焼き、風が冷たくなってきたら室内に戻って宴会する。
他にやることがないといえるほどの定番です。いかなる集団で集まっても、大体こうなるのですから、むしろ不思議なくらいかもしれません。

そうこうするうちに夜も更ける前に酔いつぶれて就寝。
翌朝は朝食と撤収に労力を注ぎ、帰りがけに五色沼見物をしてしまえば、昼過ぎの撤収時間の到来です。
来た道を戻るにように進んで内房に帰れば、昼過ぎにでたのに21時前後になっていたのですから、日本は実に広い。


そういう訳で備忘録的に大まかな流れだけの日記です。
なぜなら、再び今日から出張生活。息つく間も無き外泊生活。
唯一最大の問題は、ネットがない宿でモバイルWi-fiの通信容量がどんどん減っていくことでしょうか。アニメを見るのもままならないのだけは、どうにもつらいです。
出張と外泊の連続に、携帯屋さんで回線拡充を図る間もないのが困りどころな日々が続いています。
関連記事

最終更新日 : 2017-07-03

Comment







管理者にだけ表示を許可