月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


宅飲みの週末

今週も平日をなんとか乗り切って迎えた週末。
好天に恵まれたお出かけ日和となったのですが、幸か不幸か、土日もお出かけせずに千葉県内で大人しく過ごすことになりました。
理由は明快、客人が来訪する予定となったからです。


そういう訳で、土曜日はフォロワーの朔氏、ヘク猫氏が自宅に来ることになりました。
土曜の日中は彼らと合流するため、まず木更津のアウトレットモールへ。
アウトドア用品の購入を検討したりしつつ、しばらく過ごしてからバスと電車を乗り継いで我が家へとお招きする流れになりました。

駅前のスーパーで食材とお酒を買い込んだら、5年ぶりくらいになるであろう我が家での宅飲みの時間です。
アニメを垂れ流しながら、だらだらと酒を飲みつつ肴を作る会。今季イチオシの謎アニメ「ウマ娘」やお約束の「ARIA」まで、適当に流し見しながら、夜が更けるに任せます。
久しぶりに午前3時頃まで飲んで過ごし、気付けば狭い部屋に3人で転がるようにして寝落ちしていました。


翌朝は見事に二日酔いに苛まれて、起き上がれたのは11時過ぎのこと。酷く弱い有様です。
どうにか起床を成功させたら、今度は不調と言えども家にはあまり居たくない気分。
雲ひとつ無い青空と、お風呂に入りたい欲も相まって内房線を南下し、少しだけお出かけです。
保田の銭湯まで出張って、一服した後に遅めの昼食を食べてから海辺を散策する流れとなりました。


久しぶりに学生時代のような過ごし方をして、日没前には帰宅して週末は実質終了です。
昔はこんな風に雑に過ごしたよな……と不思議な懐かしさのあった2日間。
良いリフレッシュになった――と言いたいところですが、懐かしさに囚われてしまい、気分はやはり月曜日が恐怖の対象です。
そろそろ1ヶ月半。本来なら新しい環境も慣れて然るべき時期なのでしょうが、なかなか慣れることができませんね。

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2018-05 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad