月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


鮮魚の週末

週末を全力疾走している間に、気付けば夏運用真っ盛りの8月に突入。

そんな季節の巡りとは一切関わりなく、終わりの見えない出張案件はまだまだ続きます。
そろそろ出張先に移住した方がいいのではとも感じますが、終わりが見えないので不意に終わる可能性も捨てきれないのが険しいところです。


そんな訳でデスクトップPCが着実に埃に埋もれはじめている状況。日記も出先で書くので、まさに備忘録にならざるを得ないのですが……言い訳として上等な部類に入りますでしょうか。

金曜日に出張先から帰った翌日、先の土曜日はいつも通りに都内に出て、高校時代の友人と久しぶりに新作の出た「劇場版リリカルなのは」を観に行きました。
劇場版A'sを見たのは何年前だったでしょうか……Vivid Strikeはなのはにカウントしてもいいのでしょうか……何はさておき、もはや少女だったなのはさんなど記憶の彼方ですが、久々に見たそれはやはりいつも通りといった印象です。
ストーリーにシレっと紛れ込む絶大な権力体系は脇に置いて、迫力の魔砲撃アクションや要所で炸裂する登場人物の戦闘狂ぶり、何食わぬ顔で成される外道な闘い方、久しぶりに大きな画面で見れて大いに満足です。
前後編だったそうで、良いとこで終わってしまったのは残念ですが、その分だけ次回作が楽しみです。


映画の後は少し秋葉原で買い物をしてから友人と別れ、フォロワーの朔さん、ずーこさんと海鮮と日本酒のおいしいお店で飲み会。
途中からヘク猫も合流し、終電ぎりぎりまで飲んで実家へと帰りました。


一転して、日曜日は健康的にお外でアクティビティ。大学の先輩に連れられて、横浜は本牧の海釣り公園で青魚を狙ってきました。
tsuri(1).jpg tsuri(2).jpg
サビキ釣りなど大学で友人に連れられて以来です。
海釣り公園の立地は過酷な海上桟道。風も日差しも遮るものはない立地で、天日干しでも作ったら捗りそうな環境です。
幸いに曇天で風も穏やかなため、命拾いしましたが……海釣りって過酷ですね。

先輩から道具を借りて、簡単なレクチャーを受けながら釣り糸を垂れること半日ほど。
釣果は小さいイワシが2匹に小あじも2匹。実質初めてとしては悪くない成果だと思います。
釣りの後は先輩邸で魚を捌いて、軽く宅飲みをして解散となりました。


そうこうして月曜からは再び出張先運用。
来週は少し大きなイベントがあるので、大荷物を手配しての出社です。
出張先に直行直帰も辞さない体勢で……うまく誤魔化しきれるといいのですが

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad