月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


惰性恒例の伐採行事

梅雨時恒例、親の実家の枇杷の木の収穫と剪定を実施した週末。
然るに特段の記載事項もなく、隙を見てはお出かけを繰り返す昨今にしては比較的移動距離の少ない部類となった週末です。
小さな日常から変化を見出したいARIA精神ですが、庭木に咲いた紫陽花と美味しく頂いた枇杷の実程度でありましょう。
そういえば、ここ数年は紫陽花の名所にいけてないので、そろそろ何処かで紫陽花鑑賞とでもいきたいものです。

言い訳しておけば、出張案件が続きで慌ただしいままに駆け抜けてしまったのが主な理由。
出張先から金曜に内房に帰って、土曜の午前中に所用を済ませたら静岡へ。夕方から日暮れとの競争のごとく庭木の剪定を行い、夜は酒を飲んで就寝です。
日曜も飛んで帰るかのごとく昼前には静岡を発って、内房を経由し出張先へと向かってしまいました。
気の休まる間もないとは、このことでしょうか。まぁ、最大の問題点はアニメを消化する暇もないことですが。

愚痴と埃はいくらでも出てくるので、処置なしですね。

もっとも、出張続きで自分で言うのも何ですが……少々羽振りがよい今年の上半期。
思えば半分以上の日数を外泊で過ごし、もともと旅行好きの身としては割と楽しい状況です。
種々の機材に対する設備投資も捗り、次は何を導入しようかと夢が広がる日々が続きます。

寝袋の更新か、折りたたみ自転車か、はたまたレンズか鉄道模型か……欲求は膨らみますが、宿ぐらしでは買い出しに行く間もないので、吟味の甘いまま衝動で買ってしまうのだけはいただけない状態。
節制精神を思い出したいところですが、外泊するとついテンションが上がってしまうのは如何ともしがたいことです。

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad