月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


初任給の日

天気がいいなと脳天気に空を見上げたくなるような日の続く4月末。
新緑が綺麗になったり、夏のように急なにわか雨が降ったりと、もうすぐ初夏ですね。

相変わらず早起きに慣れなかったり、いろいろと将来について思うことはありますが、さしあたり私は元気です。

IMGP0019_20110426191301.jpg
雨上がりの空が綺麗だったので、久しぶりに写真とか撮ってみたりみなかったり。
何だかんだで休日は神奈川に帰る生活をしているので、まだまだこの辺の地理は未知だったりします。


ところで先の月曜日、ついに初任給が出ました。
通帳をチェックしたら、今まで貯金ですら見たことない額が入金されていて、あらビックリという次第。
生まれて以来、バイトも貯金もほどほどな生き方だったので、6桁のお金が口座に入ってるなんて現実感がありませんね。
最もや光熱費や諸々の生活費を持っていかれることを考えると、決して余裕があるわけじゃないのが残念です。

まずは貯金したいのですが、夕暮れの写真とかを撮ってみると良いカメラが欲しくなってしまうのが悩みものです。

社壊人の生音

春を思わせる心地よい陽気と快晴の空。
自転車にでも乗って、当て所なく出かけたくなる空模様を尻目に、工場に篭っていた先週のこと。

あまりに我慢ならず、研修が終わったら即効で会社を抜けだして、そのまま日没までサイクリングに行ってしまうような……そんな感じです。
水曜日にはアッシーさんと宮古からノコノコやってきたアリソンさんを交えて軽く飲み会したりして、こういう子としてないとやっていけない感じですね。


そして週末は待ちに待った久方ぶりのライブイベント。
IMGP0002 (2)
田村ゆかり姫の武道館ライブです!

金曜・土曜の2日間開催ですが、さすがに金曜の参加はままならず一旦、自宅に帰宅。
のんびりまったりとアニメを見たりして、土曜日は昼過ぎに起床し九段下に移動です。
何故かアッシーさんやミフィさんを始めとするみのりすとの面々と合流して雑談しながら開場待ちです。
時折、学校の知り合いと会うあたり……なんというか、不自然な方向に顔が広くなってきたなと思う感。

その後、無事にヘクマティアルさんとも合流。
水曜日にアッシーさんに託されたアリソンのゆかり法被を、二人でヘク猫に着せて準備万端です。
ぼちぼちといい時間になったら入場して、ピンクに染まった会場でライブスタート。
相変わらずセトリは割愛しますが、久方ぶりのライブ。
コールも口上も本当に本当に楽しかったです! 最高過ぎました。

そして、ライブ後はアッシーさんと埼玉へ。
向うべきは神奈川ではなく埼玉……ま、まぁ、この日はライブ後に飲み会の予定がありました。
おなじみの下宿生と長野人が、私の寮を見に来るということで、当然の如き流れですね。
合流までの時間調整に、私の寮より駅に近いアッシー邸で暫く時間つぶしなどしながら、待機。
下宿生とアッシーさんとで、飲み会の買い出しをしつつ長野人を待ち、合流が済んだらタクシーで移動です、ブルジョアジー。
IMGP0004 (2)

揃いもそろって進路に事情を抱えた面々で顔を合わせ、お酒を入れる夜更けです。
普段以上に真面目な内容も交えつつ、お酒も進んでついつい飲み過ぎてしまい、倒れるように寝て翌日に起きたのは11時過ぎとなってしまいました。


この日も起床したら何故か移動を開始し、向うは千葉の幕張。
一度、東京へ向かって京葉線経由で移動したのは、京葉線の車窓が好きだからです。
不思議と東京湾岸の人工的な街並みを見ると、今でものんびりと遠くに来た感じがして落ち着きます。
小さいころ、初めて電車で遠出をしたのがこちらの方面だったからでしょうか、わくわくするのに懐かしく感じてしまいます。

それはそれとして、海浜幕張駅を降りたら近隣には知り合いがいっぱい。
豊郷クラスタのぼややんさんや彦星くずはさんやはいるさんを始め、昨日会ったヘク猫やら学校の知り合いやら……。
そんな訳でこの日はスフィアのライブです。
久しぶりのライブは何と豪華な2連続。存分に楽しんじゃいましょう! ってことでこの日もまた知り合いとまったり雑談したりしながら開場前の空気を満喫。
この待ち合わせが、ライブの楽しみの半分を占めてると行っても過言ではないかも知れませんね。
そして日も陰り始め、寒くなってきた頃合いで入場し、開始を待ちました。

ライブ本編はもちろん割愛ですが、前日に続いて楽しめたので十分に満足でしょう。
装備をだいぶ軽くして参戦しましたが、値段分は楽しめた感です。


しかしライブ後は知り合いと再合流して打ち上げでもしたかったのですが、次の日があるので一人で先に離脱。
このタイミングが間違い無く一番寂しかったですね……残念な限りです。
駅までの移動がてら、友人と少し進路の話などしましたが、なかなか正論でぐうの音もでませんし。


そんなこんなで、また今日からいつもの毎日です。
そろそろ慣れてきてる辺り、この4年間でだいぶ、心身とも強くなったんだなと想いますが……まだまだ今までの生活が恋しいです。

研修明け

気付けば春の陽気が世間を包む4月始め。
余震はまだ続きますが、停電の影響も落ち着き始め、関東は比較的平和が戻ってきた様です。


まぁ……今の状況を端的に言えば、4年前の再来。
果てしなく胃が重いです。
まだ研修だけですが、すでに半年、いや1ヶ月持つのかも自信がない感じです。


前例があるだけに色々とあるのですが……さぁ、全くどうなることか!!

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2011-04 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad