月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


バトン消化

なにやら集中豪雨と鉄砲水が流行っているようで……。
水は怖いですね。
後始末も大変ですし、なかなか気をつけようもないですし、まだまだ科学では自然には勝てないってことなのでしょう。


さて、それはともかくもうすぐ最後の試験。
試験といえば、毎回己のダメっぷりを思い知らされてる訳ですが……なんかタイムリーなバトンをハルジオン兄貴のもとで踏んづけたのでやりましょう。


ダメ人間バトン

地雷バトンです
見た人はやりましょう!
/*↑この地雷は撤去されました。安心してお踏みください。*/
(※ハルジオン兄貴からのお言葉です)

1.名前と生年月日,出身地は?
molmol
1989年の1月ごろに生まれたそうです。
ちなみに神奈川の人。

2.血液型,星座を教えて下さい
A型で山羊座。
Aはまじめで神経質などといわれてるそうですが、最近はどんどんやることが粗くなっている気がします。

3.家族構成を教えて下さい
両親と妹二人。
何かと妹がいることをネタにされるのですが、決して良いもんじゃない。
でも、兄姉や弟がいる様もなかなか想像つかない。

4.趣味は何ですか?
列車に乗ってどこかへ出かけ、鉄道模型を収集し、読書をしたりするのが趣味。
最近、車で出かけるのも楽しくなってきたのですが、油が高いから趣味には出来ないかなぁ。

5.好きな音楽のジャンル,アーティストは?
エスニックなのとか比較的好き。
アーティストでいうと、一青窈、東京エスムジカ、霜月はるか などなど。
あとはARIAのサントラ(ショーロクラブ)や姫神のようなのも好き。

6.毎月購入する本,雑誌を教えて下さい
毎月、欠かさずマンガ買ってます。ですが、それだけです。

7.記憶に残る漫画は?
”ARIA”は別格として……
とりあえず”ラブひな”。今でも、アレのおかげで高校受験を乗り切れたのだと信じてます。
あとは”百合星人ナオコサン”――とにかく電波で、心に焼き付くものがありました。

8.もしも漫画の世界に入れるなら、どの漫画が良いですか?
”ヨコハマ買い出し紀行”の世界で、のんびり生きてます。

9.お気に入りのゲームを教えて下さい
とりあえず、アトリエシリーズ。
最近も現金はないのにヨドバシカメラのポイントで最新作を買ってみました。
東方は……イージーシューターの下手の横好き程度に。

10.子供の頃の夢を教えて下さい
昔、鉄道を運転することが夢でした。
あの頃の方が、現実的だったてのもおかしな話です。

11.最近、気になる事を教えて下さい
お嫁さんが欲し――……無事に卒業できるか、気になってます。

12.最近、何か良い事有りましたか?
もうすぐ、夏休みが始まります。
これ、至上の幸せあるよ!!

13.最近、何か辛い事有りましたか?
テストの答案が白紙だったとき。
でも白紙回答であることより、何もすることがないのに椅子に座って試験時間が終わるのを待つ方が辛い……暑いから。

14.思い出に残るバイト,仕事を教えて下さい
とりあえず、倉庫仕事はちょっとしたトラウマでしょうか。
あとは自販機の手伝いで、横浜近辺のドヤ街にいったこと。
あまり色々やっているわけでもないので、大した思い出がないのが実情。

15.いつからインターネットを始めましたか?
中1の頃。
ダイヤルアップの接続音が今では懐かしい……。
当時は繋いだり切ったりと、本当にめんどくさかった。

16.インターネットで楽しい事と言えば何ですか?
ALNからはじまり、めちゃ×2アニメのチャットやブログに連なる繋がり。
遠い人と知り合えたのは、何よりも嬉しいです。

17.まだ質問続きますけど、大丈夫ですか?
そろそろテスト勉強の時間なのに、NHKの星新一特集が楽しいのが罠。

18.お気に入りのウェブサイトを教えて下さい
色々ありますけど……最近は”pixiv”の絵を見て回るのが楽しい。

19.ネットを通じて知り合った人は何人ですか?
そろそろ把握しきれてない。
ただ決して多くはないと思ってます。

20.自分で『ネット依存度偏差値』を付けるならどれくらい?
上位ランク。
ないときっと生きていけないとまでは流石に思いませんよ? 多分。

21.ネット上と、実生活での性格に差が有りますか?
無いようにしていますが、多分あります。
とりあえず、言葉に詰らないのは大きな差かもしれないと、思ったり思わなかったり。

22.自分の事を『ダメ人間』と思いますか?
結構、思います。
テスト前に、ゲームしたりネットしたり、今のように日記書いてたりするときに特に思う。

23.自覚している長所を教えて下さい
長所? 昔は真面目だとよく言われたもんだが……今はあんまりそうでもないなぁ。

24.自覚しているダメな所をあげて下さい
優柔不断とか、やる気の無さとか。
その他色々と思い当たるところはある。

25.自分が『ダメ人間』と感じるのはどんな時?
テストの前の日に、27時までゲームしたときは流石に反省して、自己嫌悪した。

26.ダメだとわかっても、辞められない事を教えて下さい
そろそろ貯金をした方がいいと思うのに、衝動買いが辞められない。

27.自分で『ダメ人間偏差値』を付けるならどれくらい?
中の上程度で……済むと信じたい。

28.貴方の考える『ダメ人間』とは何ですか?
ダメな人間(マテ。
状況が悪化する中で、手をこまねいて何もしない人かな。
例え改善は出来ずとも、現状維持に頑張ったり事態の打開に動く人は、”ダメ”ではないと思う。

29.最近、妄想した事を教えて下さい
とりあえずモニタの中に入る方法ばっかり妄想してます。

30.人生やり直すなら、何歳ぐらい?
高3で良いかも。
なぜ、文系に移らなかったのか丸一日問いただしておきたい。

31.人生で一番自慢できる事は何ですか?
大学入試はセンターだけで済ましてしまったこと。
あんまり、自慢できることでもないですね!

32.逆に人生で一番後悔している事は何ですか?
工学部にきたこと。
”貴様の求めるものはここには無い!”って進学してから気付いた。
事前の調べものって結構大事なんですね~♪

33.貴方は何オタクですか?
ミリタリがそれなりにわかる程度の鉄道マニアであり、パソコンが自作できる程度のアニメ・マンガ好き。地歴に関してもちょっとマニアックで、飛行機も好き。
いろんなジャンルのイベントに行ってみるので、その道の本物にあうと己の薄学差が身に沁みます。多芸の無芸とはよく言ったものだ……。

34.最近、燃えている物は何ですか?
パソコンが燃えるように暑いです。

35.最近、萌えている物は何ですか?
”鉄腕バーディー”の次回予告で毎回言う”有田しおんでありますぅ~”って台詞がツボでした。

36.もしも、魔法が一つ使えるならどんな魔法が良いですか?
絶対可憐チルドレンを見て、サイコキネシスにあこがれた私は、小学生と同レベルの思考かも。
でもきっと、空さえ飛べればそれで十分だと思う。

37.性転換出来たらどうします?
堂々と女風呂へ行ってあんなこ――いえ、大人しくアニソン歌うだけです。

38.貴方のストレス発散方法を教えて下さい
ありがちに空を見上げてみたりすること。
半月だと、凄く嬉しい。

39.修羅場って時、BGMとして流す音楽を選んで下さい
脳内で勝手にいろんな曲が再生されます。
そんだけの処理能力があるなら、もっと有効活用すべきなのだが、そうはいかない。

40.一年の中で、もっとも不必要なイベントとは?
不要なものなんて無いぞ~……と、言ってみる。
縁のないイベントなんて、気にしないようにしてるから、とっさに思いつかない。

41.初恋は、いつ頃でしたか?
小学生のころかなぁ。

42.恋愛の想い出話が有れば教えて下さい
あったらもう少し真っ当な人間になれたんじゃないかと、意味もなく責任転嫁してみる。
あとちょっと、度胸とか自信とかあれば色々変わっていたかもしれないと思ったときはある。

43.理想の恋人像を教えて下さい
とりあえず、沈黙でも気まずくならない方とか。
引っ張ってくれる姉さんとか、良いかもしれない。

44.もし恋人に着せてみたい服が有れば教えて下さい
セーターとかワイシャツとか、シンプルな服が好き。

45.ぶっちゃけ、好きな人or恋人居ますか?
誰かにお熱を上げる感覚ってのが未だにわからないかも。
つまり、居ないってことですね。

46.友人と呼べる人は何人います?
それなりの数はいると信じてる。とっさに思いついて、おおよそ9人。

47.座右の銘が有れば教えて下さい
”36計逃げるに如かず”
どれだけ計略をめぐらそうと、逃げられたらお終いだって昔の中国人は言いました。
仕掛ける側、仕掛けられる側、どちらに立ったときでも覚えておきたい言葉です。

48.貴方にとって、幸せって何ですか?
快い天気の日が宿題もレポートも無いお休みだと、基本的に幸せです。

49.疲れた?
NHKで”道具を使うサル”のドキュメンタリーを見ながら始め、途中から星新一の特集になっていたはずが、気付くと日付まで変わっていたことに驚いた。

50.でも、これで終わりです。お疲れさまでした
テスト勉強、しないとまずいなぁ~。

鉄道模型の日

うだる様なとか、もう形容するのもどうでもよくなるような、日差しのきつい夏い1日。
でも、電車代がないとか騒ぎながらも、何だかんだで金持ちの街、銀座までちょっとお出かけです。

行き先は”鉄道模型ショウ2008”。
名前の通り、毎年この時期に銀座の松屋(※デパート)で行われる鉄道模型メーカーの展示会です。
最近、あちこちに出かけてる割には、この鉄道系のイベントに行く機会がなかったので、久々の鉄分補給にとコミケ資金を切り崩してまで出撃してきました。
(切り崩すといっても、電車賃程度なので往復1000円に入場料とお土産代を追加した程度。その程度も、通常の財布から捻出できないのも色々間違えてる気もしますけどね……)

そんな訳で、会場へ。
内部では、企業のブースが並び新商品の紹介や開発中の商品の説明が主。でもメインは会場の中央や各ブースに展示されている様々なジオラマです。
あとは子供向けの模型講座なんかも……。こちらも”将来のお客”作りに熱心といった感じで、なかなか盛況。
でもやっぱりメインは夏っぽいジオラマ――
DVC00020_20080727004359.jpg
――とか。
新製品の紹介――
DVC00024_20080727004531.jpg
――結構好きな特急の模型なのですが、お値段2万円! なかなか手が届かない領域です。
そして定番の大型ジオラマ。
DVC00016_20080727004808.jpg DVC00018.jpg
この辺の奴は、見覚えがあったり。冬に行ったイベントでも使われていたハズですが、いつ見ても凄い……。
でも意外とこういうジオラマでも、ホームセンターと模型屋で揃う材料くらいしか使ってないので、敷地と資金と根気があれば真似出来るハズです。
えぇ、全部、足りていないですけど♪
DVC00009_20080727005319.jpg
とりあえず贅沢は言わないので、このくらいのサイズのが欲しいです。むしろ、学校卒業までにベットを改装して造りたいです。

それはそうと、相変わらずのこれ――
DVC00011_20080727010032.jpg
TOMYさん、本当にノリノリですね。
どうでもいいことですが、左上”鉄道むすめ”のポスターの上段中央の娘が好み。


何週か会場を回って見るだけ見たら、今度は物販コーナーへ移動。
模型の特売や鉄道グッズの販売と、喉から手が出るほど魅力的ですが、単価が高いうえに財布の中身がほとんどないので、ほんの少し買ったら眺めるだけにして退散。

その後、所持金が2桁になっていたので帰りの電車代と新刊購入の資金を降ろし、乗り換えついでに隣街で”そらのおとしもの・3、日常・3”を購入して帰宅しました。

ちなみに今回の戦利品。
DVC00030_20080727012659.jpg
どこから見てもつり革です。
買ってみて初めて知りましたが、どうやらネジでベルトを固定する構造らしい。
とりあえず、部屋に吊るしてみました。
DVC00031_20080727013105.jpg
うん、順調にわが部屋は混沌に向かっている。

油断大敵

今日って水曜日ですよね?
結局、本当に勉強しなかったって、どういうことですか?!
しかも、何をするでもなく昼寝してただけですし。

自分で(確信犯的に)死亡フラグ立てといてなんですが……調子こき過ぎました。

えぇ、今から頑張ります。
ゲームなんかしないで、頑張ります。多分……。

梅雨明けにて候

何でも、関東は梅雨明けだとか。
梅雨といってもろくに雨も降ってないで、ただ蒸し暑かっただけで、大差ない気もしますが……
とりあえず、これからが夏本番かと思うと背筋だけが寒くなってきます。

そんな訳で、とりあえず……
DVC00007-2.jpg
…………つゆだったんだし……。
実写でネタって一度やってみたかったんだし……ペンタブで文字書く練習したかったし……。


さて、折角の3連休。
今度こそ久々の日雇いバイトをして小金稼ぎをしなければ――と、思ってたのですが、どうしたものかまたしても仕事を逃し、ニートな休日に。
先週に引き続き、起きたら15時と始末に終えない生活です。


起きてからは、とりあえずコミケカタログだけでも買っておこうと隣街へ行き、パソコン冷却器を買いたい衝動と戦いながら目的の品だけ買って帰還。

夕飯後には、近所のお稲荷さんでやっていたお祭りを見物にしてきましたが、これは完全に付近住民だけで完結したささやかなお祭りだったので、長居せずに退散。
狭い境内でガヤガヤやっている雰囲気自体はすごく良かったのですが、仲間連れや互いに顔見知りばかりの人々の中に独りで居ると、いくら無神経な私でも流石に居辛さがありました。


ところで、そろそろ期末試験の季節。
今期は、木曜に無機化学と量子力学、金曜に統計力学・電磁気学・回路理論、その次の週の水曜に関数論と、なかなかに短期集中な日程。
無事に過去問も手にはいりましたし、あとは勉強するだけと準備は順調な部類です。
でもまだ、最初のテストまで5日はある。水曜は休みだし……遊べるなぁ……。

夏の風物詩

空気も人肌に温まってる今日この頃。
じっとしているだけで汗が出てくるっていうのは、流石に手に負えないものがあります……。
地下鉄の駅から大学までの、長い長い道が恨めしい。


そんな訳で否応なしに盛夏を満喫していたら、無性に怪談が読みたくなったので、ここ数日は短い夜を日が昇るまでネットで怖い話探してすごしてます。
話として好きなのは、民俗学的なことが絡む不気味な因習(祟り)やタクシーが幽霊を乗せるような日常に絡んでくるようなタイプ。

もちろん”信じる? 信じない?”と問われれば、信じないと答えるに決まってますが、そんな無粋な話は抜きにして、
一人で暗い廊下に背を向け黙々と怪談を読んでると、不意の物音にも敏感になり、暑さも時間も忘れる独特な感覚が面白いです。
(でも、別に霊が実在したって科学は困らないでしょうけどね。むしろ実在してくれた方が、実験の誤差もお化けの仕業に出来てレポートが書きやすくなる(※手抜きレポ常習犯)


ところで、怖い話を検索していると何故か”マルチ商法”や”医療ミス体験”とかの話まで見つかってしまう。
まさに、”本当に怖いのは生きている人間です”ってことなのでしょうが…………風流じゃない。

買い過ぎた

何やら、フィレンツェの大聖堂の落書き騒動……日本人の発想の斜め上を行く展開になってるみたいですね。
国内なら、周囲が飽きるまで社会から退場していないといけないところだというのに、その寛大さは見習いたいものがあります。
まぁ、社会の秩序維持って意味では、どちらが都合いいのかわかりませんが…………。


さて、寛大さを見習うどころか、ややもすれば意味もなく切れたくなるほど蒸し暑い今日この頃。

実験レポートを無事に提出し、色々気が緩んでいた水曜。
午後は授業もないので、横浜へ行き友人たちとカラオケへ。
何でも”熱い曲にはまった”とか友人がとか言いつつひたすら熱い曲(私はJAM Project位しか知りませんが)を歌っていたので、対抗して知っている限りの電波な曲ばかり選らんで歌いつつ、夕方までのフリータイム。

お天道様の照らす一番明るい時間帯を、狭い室内で過ごしたと考えると、凄く不健康な気がしますが
一番暑い時間帯を、冷房の効いた室内で過ごしたと考えると、なかなかに合理的。
だからなんだと言われればそれまでですが、とにかく冷房を発明した人は本当に偉大です。あとは、24時にもなってまだ室温29℃な私の部屋にもクーラーが来れば文句なしなのですが……今年も扇風機がやって来たぜ。
――最近、愚痴が多い。疲れてるのかな?

さて、日も傾き涼しくなったらカラオケから出てアニメイトへ。(※何か理屈がおかしいですが気にしない)
主目標は電撃文庫の新刊で、今回の購入は”メグとセロン3、世界平和は一家団欒のあとに5、付喪堂骨董店4、ゼペットの娘たち”の4冊。
続き物の続編がまとめて出たので、いつもより多めになってしまったなと思いつつ、お会計してみると――

――8000円になりました。

気付いたら、とあるCDとARIAのひざ掛けも一緒に買っていたのだからしょうがない。
特にARIAのひざ掛けは、もはや衝動なんてレベルではなく脊髄反射だから防げない。
通帳が泣き言を言うほど致命的な額でもないですが……コミケカタログも買ってないこの時期に、月の小遣いの半分を使い込んだのは、流石に反省してます。


コミケと言えば、今年の夏コミはゲーム・ソフト関連が2日目だとか。
東方の新作を無理してまでコミケで買う気はありませんが……同人ゲームには欲しいのがいくつかあるので、3日とも参加することになるかもしれない展開です。

誰かその頃に暇な方、一緒に行きませんか?

曇天の七夕

今日は7月7日。柊姉妹の誕生日――は、ともかくいわゆる七夕とかいう日。
私はもう真夏の始まり的な認識でいるのですが、実は本来は秋(?)の行事らしい(ウィキペディア参照)。
暦法のズレって、思った以上に大きいものみたいですね……。

まぁ、暦のことはともかく、たまにはタイムリーなイラストでも描けると嬉しいな……と思った今日この頃。
七夕color mini
ペンタブで線画を起こす技量がないので、紙に描いてスキャンして色を薄く塗っただけ。
ただでさえ稚拙な技術なのに、半日足らずのやっつけ仕事なので……なんか七夕っぽい雰囲気が出ていれば嬉しいかな――程度の代物です、はい。
(そういえばpixivにもROMってばっかりで投稿していない)


それはそうと、今期のアニメの話。
あまり人様の作ったものにあーだこーだと理屈をつけて批評するのは、品のいい行為だとは思っていませんが、やはり感想は遺しておきたいのが人の性ですしね。

・ひだまりスケッチ×365
前作を知らないので、多少展開についていけないところもありますが、4コマの雰囲気をそのまま持ってきたような感じが好き。
多分、視聴続行。

・セキレイ
原作は1巻だけ読んであと放置気味なのですが、1話の展開はほぼ原作と同じ(だったと思う)。
サービスシーンも盛り沢山なのでとりあえず視聴続行のつもり。
シリアスな話はいつも最後まで見れないのですが……これって、どうなのでしょう?

・鉄腕バーディー
原作は手放しで人におススメしたい程のお気に入り。
重厚なSFの割に攻殻機動隊のような重さがあまりないのが、お気楽ニート予備軍の性に合っているのですが、どうもストーリーはアニメ版で1から書き直しらしいです。
書き直しって大体は地雷だとある先輩は仰ってましたが、パーフェクトミドルのゴメス氏がちゃんと出てくるので、しばらくは様子見です。

・魔法遣いに大切なこと
既にネットで話題になってるらしいですが、驚きの超背景作画には私も目を疑いました。
でも、きっと見る側も造る側も慣れれば違和感がなくなる……と、信じてます。
一番、目が離せないかもしれないです。


余談ならが、春に始まったアニメで最終回まで見たのは”仮面のメイドガイ”のみ。
ソウルイーターも狂乱家族日記も絶対可憐チルドレンも、まだ話が続いてるからってだけなのですが……お陰さまで時間的には、もう見る量は増やせない予感。
さぁ、最後まで見るのはどのアニメでしょう?

海の向こうの祝日

月も変わって、夏休みまでカウントダウン出来そうな蒸し暑い陽気の続く毎日。
とはいえ、秒殺と踏んでいた宿題が着手すると意外と面倒だったりと、まだまだ夏休みには程遠い忙しさ。
ついでに期末試験は月末に鎌首もたげて待ってます。

ところが最近、どういう訳かバイト先の配置が数人だけ変更になり、私もその影響で皿洗いからカウンターでの接客に異動に。
今までは洗い場で1人楽しく、鼻歌交じりに作業していればよかったのに、一気に覚えることが大増量でウンザリです。
ついでに接客業務まで追加で……何か悪いことしたのかな……?


さて、話はまだ宿題の脅威に気付かず、実験が終わった解放感に能天気全快だった金曜日のこと。
風の噂に”独立記念日だから花火大会があって、厚木基地が開放される”と聞き、予定もないので行ってみる事に。

ちなみに厚木基地とは、県内にある海自とアメリカ海軍の航空基地。
横浜からも地元からも微妙に遠かったり、”厚木基地”と言う名前の割りに厚木市ではなかったりと、遊びに行くには色々厄介な場所ですが……今回は、解放感に任せてつい行ってしまった形です。

そんな訳で、いったん知人の下宿に行き場所だけ確認。
本当はイベントの詳細も確認したかったのですが、なぜか公式の広報がないので掲示板の情報だけ確認して出発です。
……それにしても、近頃では唐突に”某に行く!”と知人に言ってみても”またかよw”程度の反応で、あまり驚いてもらえない。
べ、別に驚いて欲しいわけじゃないんだからね! と言ってみても、やはり少し面白くないです。

期待と不安と地図を頭に入れながら、相模鉄道に乗って30分ほど。さがみ野駅で下車して、それとなく同じような見物客を探すと……誰も居ない!
普段のイベントなら、もう少し人の流れもあるものですが、流石にマイナーすぎて当てが外れた形。
仕方ないので、県道沿いの一本道を1人さびしくおよそ15分の行程なのですが――
――途中、1人トボトボ歩いていると、”野郎が単独で花火見物な時点でさびしすぎる”ってことに気付きそうになります。
もちろん、そんな理由で引き返したら、それこそ立ち直れないものがあるので意地でも基地まで行くのですが……。

そんなこんなで、基地の入り口に着くと、ピリピリと警棒や盾片手にあたりを徘徊する不祥事の特産地神奈川県警の皆さん。
サミット直前だかなんだかで治安機関は大騒ぎのこの時期に、基地の開放なんてテロリストホイホイなイベントをされて、お暑い中、本当にお疲れ様なのですが、
うだるような暑さで、今一つ締まりの欠けた警戒の様子は、コンビニ前にたむろするチンピラに例えたくなるのが少し残念なところです。

蒸し暑い中、ずっと外で警戒と交通整理してるんですから、お疲れモードなのも仕方ないでしょうし……あまり警察のそばは居心地よくないのでさっさと基地内へ。
入り口の検査はバックのX線と金属探知機だけ。コインも反応しないお粗末な金属探知機をあっさりクリアしたら、もう入場OKと拍子抜けするほど緩々でした。

無事に入場して、入り口付近の様子
DVC00001_20080707014210.jpg
あちらさんのレシプロ機には疎いので、機種名はわかりませんが主翼が真っ直ぐなので、おそらくは大戦末期のもの。
手前の軍用車はバッチリ機関銃(MINIMI)まで備えて、侵入者は殺る気満々……な様に見せかけて、親子連れの記念撮影には笑顔で応じて、機銃を構えるポーズまで披露するほど程フレンドリーでした。

そして、広い基地の大通りを行くと、芝生の綺麗な広場に到着。
今回、一般人に公開されているのはこの一帯だけなのですが、簡単な出店や風船の化け物みたいな遊具、バンド(有志ではなさそう?)のための舞台までありました。
また、花火大会と言うイベントの性質のためか、来てるのは近所(?)の学生や親子連れがメインな様子。あとはやたらと幼女が目につry(検閲により削除)――えっと……ロリコンじゃないですよ?
DVC00002.jpg
日が沈んで花火が始まるまでは、アメリカ式の軽食(結構、腹に溜まる)を貪りながら、バンド演奏でも聴いていてくださいと言ったとこでしょう。
ついでに北西の空に現れた特大の積乱雲が、空中放電のショーまで始めたので、待ってる時間もなかなか飽きずに楽しめました。
(帰ってからニュースを見ると、静岡の方で集中豪雨だったとか……おそらくは、私が見た積乱雲もその余波だったのでしょう)

このあと、携帯の電池が切れるという軽いイベントはありましたが、日が沈んだら無事に打ち上げ花火を鑑賞して、雨が降り出す前に1人さびしく帰宅しました。


ちなみにお土産は、毎度よろしく米軍基地の定番”原色で危ういゲータレード”と、放射能お漏らし疑惑でたまに騒がれる空母ジョージ・ワシントン(※母港が横須賀なので、艦載機は厚木に来ます)の好感度アップの為の宣伝用マンガでした。


ところで、また新アニメが始まったので寸評でもしようかと思ったのですが……ちょっと長くなったので、また今度にしましょう。
とりあえず”魔法遣いに大切なこと”には色々驚かされたとだけ行っておきます。

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2008-07 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad