月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


年末の奇行

徹夜明けの忘年会。
不思議な巡り会わせで、高校の先輩方(※女性)とカラオケに行くことに。
3日連続となると、いろいろネジが緩みきるみたいで、この日もまたアニソンばかり。
別にそれを気兼ねする必要がある一般人は居なかったので、問題ないのですが……それはそれで悲しい気もします。

――楽しいですから、良いんですけどね。
でも流石に、1人で"経験値上昇中"を歌うことになったのは、心に重大な負荷をかけることになりました……。


その後は、家に帰ることもなく新宿に直行。
"総統代行"と一緒にネカフェで夜を明かし、始発に乗ってビックサイトへ。

世に言う冬コミ(1日目)へ参加です。
小雨の降る中、始発でついたというのに、既にバッチリ人の列。参加者の早起き度合いに驚愕しながら列について寒さに耐えて10時を待つ。
流石に、始発だけあって10時10分過ぎには会場内に入ることができました。

この日の主目標は、比較的空いている分野(だと思う)ミリタリ系だったので、滞りなく予定の品は確保。
時間も余ったので、東ホール中を探索した後、企業ブースによりARIAグッズなども購入して15時過ぎに帰宅。
色々あったといえば、ありましたがあり過ぎてまとめらんないです。
……疲れてます。許してください。

――って、ことで1日目の戦果。
DVC00087.jpg
一番奥、3000円で購入したARIAのタペストリーが、最高額かつ最重要でしょうか。
他にQUOカードと"スケッチブック"湯のみも購入です。

ついでにベストショット
DVC00033 (2)
こういうの、大好きです♪


へろへろになりながら18時ごろまでに帰宅すると、誰も居ない。
私が遊びまわってる間に、家族は静岡の実家へ戻ったようです。
そんな訳で、蕎麦だけ作って食べ家族からの電話に対応して、横になったら時間泥棒が現れて23時。
その後は恒例の土曜チャット(※みんな来てよ)しながら色々しているうちに日付も変わり、午前5時ごろ就寝して12時起床。

本来の人間の生活と、およそ6時間ずれた生活パターンが身についてきたみたいですが、休み明けまでに、あと18時間ずらせば、きっと元通りの生活に戻れると信じてます。

ともかく誰も居ないので、昼食を自分で用意しないといけません。
冷凍食品を引っ張り出しても良いのですが、なんとなく負けな気がしたので、ホットケーキを作りました。


…………"みなみけ"第1話に出てきたようなやつを。
前の晩の電話で、妹が"あんこ入りパスタライス"を提案してきたので、却下したところ代案として出されました。
余談ながら、この最後はクリームシチュー(??)になってしまうホットケーキ、再現した猛者の動画をニコ動で見た記憶があります。

そんな訳で台所を漁って材料確保。(実は、既に何か致命的な欠陥があるのですが、それは後ほど)
ちなみにヨーグルトは無かったので、入れてません。べ、別に入れ忘れたりとかじゃないんだからね!
DVC00090 (2)
ニコ動のでは、最後に無理して食べておなかを壊すオチがついてきましたが、私には明日があるので無理せず食べられる程度にする方針。
臆病者ですよ! ごめんなさいね!

まずは混ぜてみる。
DVC00092 (2)
見た目からして、危険な感じがしますが……このあと調子こいて入れすぎたので、原作同様に生地がゆるゆるになってしまいます。
偽シチュー食いたくない方針なので、もう一度ホットケーキミックスを入れました。

そして焼け。
DVC00094 (2)
ホットケーキを焼くときは、フライパンに油を敷くらしいですが、つい癖で(?)バターを使ってしまいました。
そして、まだユルかったみたいです。
フライパン一杯に広がり、なんだか楽しそうです。
DVC00096 (2)
――お陰さまでひっくり返すのに失敗しました。
本当にありがとうございます。

でも、幸いにも固まってはくれましたよ?
DVC00097 (2)
とりあえず、お皿にもって残さず食べましょう。
何がどうなったのか、良く出来たフレンチトーストみたいな狐色。
ホットケーキはもう少し明るい色を目指していた気がしますが、いかがでしょう。

フォークを刺してみると、果物がへんな汁を出していて、なんかベチャッとした食べ物に。
生地にジュースが混じった不自然な甘ったるさは、初めこそ"積極的には食べたくない"程度の不味さでしたが、食べていくほどにジワジワ効いてきて吐き気をプレゼントです。
また、中に入っている果物は妙に保温性が良く、冷め始めてもその部分だけ温かいのが、食べてると気味が悪い。
近くに知り合いが居たら、間違いなく黙って食べさせてみたくなる酷さでした。

結論、能天気な夏奈は"甘いからきっと相性いいよ"なんて言ってますが(※1巻P15中段)、あまり相性良くなかったみたいです。

しょうがないので、濃い目のコーヒーで口直ししたあと、余ったミックスで普通のホットケーキを作成。
若干の手違いで、少し焦げしまったのですが、やはりこの方がさっぱりしてて美味しい。
なんで……ホットケーキを食べて"さっぱりした味"だと感じてしまうんでしょうね?
千秋の"ホットケーキはこれが最も完成した……"って反論は、正鵠を射た指摘だったのは間違いないようです。


…………で、ここまで来て気づいたのですが、果物入れた方のホットケーキに卵使ってない!
すっかり忘れてました。
普通の方には、忘れず入れたので、対照実験としては成り立たなかったことが判明です。
まぁ……卵にどの程度の影響力があったかなんてわかりませんが。

外からの報告

昨日は高校の友人たちと忘年会。
隣街の飲み屋で飲んでから徹夜で凄いカラオケでした。

なんとなく、普通の曲はいけない雰囲気で、アニソンや合唱曲ばかり。
すっかりレパートリーを使い尽くした気分です。

……昼寝して再起動したら、今日もまた何故か忘年会。
明日はお祭りだというのに、まさに過密です。


…………生きて初日の出を拝めるかな?

バトン消化

どうでもいいが、"らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】"なんて、ネタ以外の何でもないものが発売されていたのですね。
ついさっき、ニコニコ動画で見て知りました。

26日が発売日……明日は隣街に行かなくてはいけませんね♪

――って事でエルナト大尉からバトンを頂いたので消化~。

~3つバトン~

ルール

3つの質問に答え、新しい質問を3つ作り、3人に回すというものです。
お題は、
〇あなたの家のお雑煮の紹介。


出汁です。何出汁かは知りませんが、味噌は使いません。
それで、大根とか角餅とか入れてあります。

〇泉こなたが、「萌えるゴミ」と書かれたゴミ箱から、その隣で泉こなたの父そうじろうが、「萌えないゴミ」と書かれたゴミ箱から、頭だけを出してこちらをじっと見ているのを、発見した時にどうするか。


萌えるゴミの方だけお持ち帰り。萌えない方は……中身の出かた次第でしょうか?

〇自分の部屋で、ヒトデの彫刻を彫っている「CLANNAD」の伊吹風子と、散乱した大量のヒトデの彫刻を発見した時にどうするか。


とりあえず、飼育しときます。
ヒトデは……気付かれない程度の勢いで処分して、部屋がヒトデ祭りにならない程度に片付けます。


次に回すのめんどくさい~。
ってことで、次の人はなしです。


……それにしてもリミックス2……媚びた雰囲気全開。
人によっては、その所業……万の言葉で罵っても足りないかもしれない代物ですね。
でも、あのアニメ自体がそういうものだったことを考えると、決して日和った行動ではなく、むしろ一貫していると言っていいのかもしれない……。
もうしばらく、付き合ってみようかな。

酔いどれの年末

冬休みが始まってまだ数日しか経っていませんが、実は1/4程度が終わっているとか、終わってないとか……。

サークルな忘年会に引き続き、大学の知人と寄って集っても鍋。
もしかしたら、大学近辺は地味な鍋ブームかもです。

そんな訳で、23日は11時ごろに横浜の関内に集合してカラオケ。
午後8時くらいまでの9時間耐久で歌い、息も切れぎれ喉ガラガラな状態で、帰りに土鍋と徳利を購入したら、下宿にいってキムチ鍋です。
幸か不幸か、今回は物騒な危険物は抜きの、ごく普通な感じの鍋。特に何のトラブルもなく、数時間で食べきりました。
そして、冷蔵庫一杯に用意された缶チューハイを消費しながら、一晩中アイドルマスター……ほとんど徹夜に近い状態で、グダグダな感じ。

日が昇って、テレビ的にはクリスマス・イブとか言う日。
悲しいかな……誰も予定がなく、ぐったり頭が重い、吐き気付の二日酔いな感じで気づくと日没間際。
前回、アルコールで死に掛けたときも、その前に耐久カラオケしてましたし……歌った後は飲んでは行けないのかも知れないです。
――が、それはともかく、気息奄々ながらもどうにか帰宅し、早々に就寝。
服が真っ赤で、ズタ袋担いだ危ない人に、寝込みを襲われても足腰たたなそうな状態のうちに日付が変わっていきました。
(それでも、気づいたらちゃんとアニメの予約だけは、寝る前にした自分を褒めたいです)

そして今日は午後から、高速教習。
昨日の今日で、ちゃんと運転できるかと心配でしたが、朝起きれば体調は特に問題なし。
高速教習は、3人が同じ車で一緒に教習を受けるのですが、同乗した方はどちらも女性。
この程度で喜んでしまうのは、言い訳のしようもなく屈辱的ではありますが……"ついている"と素直に喜びたいです。

教習は、県の半分くらいの距離を往復して、終了。
トラブルといえば、平日昼間だというのに何箇所か渋滞に引っかかり、時間通りには教習所には戻ってこれなかったことくらいでしょう。



ところで"デイドリームネイション1"というマンガを購入。
"百合星人ナオコサン"や"○本の住人"と同じkashmir先生の作品です。

脈絡なく展開する話と、よくわからない小ネタが、非常に面白いですが、不思議と理不尽だとは感じないのが、私としては高評価。
しかし……時折"タミフル"って言葉が頭をよぎるような登場人物の行動に、共感してしまいそうになる自分が、ちょっと悲しい。
帯にまで"人には薦められない"的なコメントが入る逸品です。

休みが来た

ついに待ちに待った冬休み。
これでやっと昼夜逆転の能天気生活がおくれるハズ――もとい、おくります。


ところでこの木曜日、以前もネタにしたパソコン関連の授業がありました。
複数の講師が持ち回りで講義するのですが、今週からは新しい教授。

前回の講師は、開口一番、大ボケをかましてマニア街道を突進してくださったのですが、今回の講師も負けず劣らず強力。
講義最初の40分をありがたくもご自分の自慢に費やして下さいました。

情報技術の権威で、世界を股にかけ、先端技術の研究で大活躍していて、とても儲かっているそうです。
(ついでに若い頃はモテたらしい――"今も"とは言わなかっただけ、評価されるべきなのか?)
自動車なんて、地べたを転がる機械は、石油の足んなくなる数十年後には儲からなく産業なんだそうです。それに比べると情報技術は……えっと……期末テストに出そうだけど忘れました。
とりあえず、あらゆる工業の原初は火と車輪で成り立っていると信じている私としては、とても癪に障る興味深い内容。

"短気"であることを自称して"人間臭さも大事だと思う"と仰り、常に商売のことを考え続けているのが成功の秘訣だと学生を焚きつける、電子に魂を売り渡しのかと思いたくなるお話を聞いていると、なんだか平穏に暮らすことのほうが難しく思えてしまいました。


さて、平穏の大切さを、かなり歪んだ方向で学んだ木曜の次の日は、今年最後の授業がある金曜日です。

放課後から、コンピ研で鍋忘年会をするとのお達しを頂きました。

そんな訳で、4限目が休講の影響で午前様で終わったあとは、コンピ研に引き篭もってひたすら"ひぐらしのなく頃に礼"をプレイ。
さほど、多くない内容で5限が始まる頃には攻略完了。頃合よく、鍋の具材の買出し召集があったので、志願して先輩方とお買い物へ。

野郎ばかりのサークルだけあり、買い物は結構アバウト。
前年の反省(※何かあったらしい)により、あからさまに危険な代物はストップがかかりましたが、モツとかロールキャベツとかワンタンとか油揚げとかナルトとか……賛否両論巻き起こりそうないろいろを買い揃えて部室に戻ります。
ちなみに、もちろん長ネギも購入。先輩が一人、回したり振ったりしてました――さすがです。

戻ってみると、不思議なことにナタデココ3kgがあったりなかったりしますが、先輩の一人が黙々とナタデココをケーキにトッピングしだしたので、残りは粛々と鍋の準備をして、19時を回った頃から食事開始。

先輩の一人が持ち込んだ蟹をそのままぶち込み、おかげさまで私が大量に手で千切って入れたちくわが蟹の味に染まってしまったり、その蟹が食われること無く出汁を絞りつくされて置物と化したり、時折よくわからないことになりつつも、
サークルの備品であるゲームをしたりと個々に思い思いにすごししながら、午前6時くらいまで断続的に鍋をつついて終了。
お酒は焼酎2杯と自重したので、特に倒れることもなくすみました。
(ちなみに鍋の味は、初め水炊きで始まったものが、徐々に味の濃い"鍋の素"的なスープを投じられて、最後はキムチモツ鍋となっていました)

そして最後に後片付け。余ったこんにゃくを貰って、帰宅です。


どうでもいい余談ですが、ナタデココケーキは意外と食べ物でした。
でも独特の食感が何とも言えない良い雰囲気でしたが、積極的に作って食べるものではありません。
ケーキ化し切れなかったナタデココには缶詰の果物を混ぜ込まれ、部員の協力により鍋の合間に少しずつ消費されていきましたが、1/3のほど残してしまう結果に。
非常に勿体無い話ですが、一度開封してしまった以上、ナタデココという食品の性質からして…………押して知るべしデス。

最後の週の始まり

先日から詰まれている問題が、何一つ解消されないまま迎える月曜日です。
とりあえず、一番切羽詰っているのは火曜日のドイツ語とレポートなのですが、レポートの存在感の大きさにドイツ語の存在を思い出したのは、みなみけの予告のときでした……。
仕方ないので、ドイツ語の始末は明日にしましょう。

さて、困ったことに3週連続でバイトを逃した今日この頃。
この財布が一番ヤバイ時期に日雇いの不安要素が顕在化してしまったような感じですが、コレでタイムオーバー。
あとは年内にしっかり給料を回収できるように心がけるくらいです。

そんな訳で、来週からは冬休み。年末の予定も固まり始めてきました。
一日置きにイベント(忘年会と高速道路教習)が入っています。
それから冬コミには行く予定です。

未確定なのは、大晦日の夜をどこで過ごすか。
家族は静岡の実家へ行っているので、気合を入れて(会場から?)静岡へ直行するのか、それとも自宅で年を越してから静岡へ向かうのか――まだ決まっていません。



余談ながら、今週はもう多分、どう考えても、更新することはないと思います。
如何に早く一週間を消化するか……それしか考えることはありませんので。


……そういえば、印鑑どこにやったかな??
(※ないと給料がもらえない)

強制更新

何故だろう……あと一週間、もう一息で冬休みと言うこの時期なのに忙しい。

力学とドイツ語と電磁気学と英語と実験と教養の宿題(レポート)が溜まっています。
きっと、個々の講師は"この位は良いか♪"とか考えてるのでしょうが……重なると狂気です。

でも私は本質的に怠け者なので、あまり頑張る気がしない。

特に実験は、今回の担当教授が苦手なタイプのお陰で、実験・プログラミングとすっかりMPを削られ、今や見るのも嫌な気分です。
再レポなんて事が無いよう、祈りながら書こうと思っても、ついつい"ひぐらしのなく頃に"に逃げてしまいます。
(そして、ひぐらしは解まで終わってしまった。平日にも構わず午前4時まで粘った私は愚かです)


ところで最近、ニコニコ動画で"神々の詩"なる少し昔の自然を追ったドキュメンタリー番組を発見。

基本的に、その手の番組はアニメ以上に好きなのでただいま視聴中です。
ほとんどナレーターの解説と、映像に終始するシンプルで渋くて地味な番組ですが、下手に媚びたイタイ演出も無く、淡々とした雰囲気と魅せる映像は本当に面白いです。

ところで、自然の神秘とかにすぐ反応するのを考えると、我ながら何だかんだ言っても、自分は理科が好きなのかな――と思うのですが、同時につくづく、生物学の領域に足を踏み込まず良かったものだと思ってしまいます。
だって、自然科学でありながら、数式で割り切れない世界……一見、楽そうに聞こえますが、本格的に学ぶとなれば物理や化学の知識と、高度な数学的(統計学的?)な思考が要求される、今もフロンティアの多い大変な学問ですから……――なんて、ロマンより研究の現実を考えてしまう自分が悲しいです。

(でも学部生レベルなら、数式と地味な器械ばかり相手にする物理系よりは、マシかもしれない)

マイミクさん、整理します 子供が出来ました。(嘘つけw

正しいタイトルはもちろん"バトン消化"。
この一週間。
ちょっと厳しめの課題を受け取り、手をつけてもいないのに、師走らしく忙しい気分に浸ってみたりしているうちに終了。
ARIAの壁掛けカレンダーを買ったり、コミケカタログを買ったり、文庫本を数冊買ったくらいでしょう。

流石に、更新しないとなぁ……と、思っていたところで、ちょうど良くエルナトさんのところで地雷バトン炸裂。
きっと、世界はご都合主義で出来ている、んだとおもいます。

□■ルール■□
タイトルを「マイミクさん、整理します」にすること。
見た方はコメントを残して自分もやって下さい。
地雷バトンです。

■お住まいは?
神奈川県北部らしい。

■血液型は何ですか?
一般的にはA型説が有力。

■チャームポイントは何ですか?
あるわけがない

■ペット遍歴を教えて下さい。
昔、トカゲ飼っていたかなぁ。
そんなもんだ。


■好きなものを答えて。
┗この問題と次の問題は項目別に回答になります。


●季節
梅雨の少し前。

●場所
駅ホームの静かなところ。

●映画
あんまりみない(汗

●本
戦記関係が好きかなぁ。

●マンガ
ARIA!

●キャラクター
アテナ・グローリー(ARIA

●テレビ番組
アニメ。
ドキュメンタリー番組。
ケーブルテレビのCDランキング。

●色
青系統。

●言葉
36計逃げるに如かず!

■嫌いなものは?

●季節
じめじめした夏。

●場所
学校……。

●映画
見ないからキライもないなぁ。

●本
参考書w

●マンガ
熱血を全面に出したの(頭悪い行動はキライだ。

●キャラクター
あんまり思いつかない。

●テレビ番組
面白くないバラエティ。

●色
赤紫みたいな毒々しいのは苦手。

●言葉
英語(マテ
……言い換えられるのにわざと使われた難しい単語。

■行ってみたい国は?
トルコ

■あなたの座右の銘を教えて下さい。
36計逃げるに如かず。

■カラオケは好きですか?
キライではない。

■好きなら18番は?
ない!

■今一番ほしいものは?
お嫁さん

■プチ野望、してみたいことは?
超強力なPC所望。

■有名人や動物に似てると言われたことはありますか?
特にない

■常に側にある手放せないものは何ですか?
財布
携帯電話
腕時計

■今一番の心配事は?
卒業できるでしょうか?

■明日の予定は?
学校行きます。

■一番モテたなと思う時期は?
小学生の頃?
いつか、更新されるといいのだけれど。

■恋人を選ぶポイントは?
ずっと相手をしてくれそうな方。

■ここぞという時に選ぶ香水や服装があれば☆
いつも似たような服

■告白されたことがある?
あるわけが無い。

■わざとデートの時に遅れて行ったことがある?
ないない

■初恋はいつ?
小6ぐらい? 忘却の彼方だなぁ。

■今まで好きになった人の数は?
しらなぁい。

■今まで告白した人の数は?
0です。意気地なしで、ゴメンなさい。

■好きになった人に多い血液型は?
知らん。

■今まで好きになった人の共通点を3つ
共通も何も、総数が。

■ツボ3つ
健気、家事、くびれ
――ん? なんか間違った解答なきがする。

■恋人選び、見た目と性格重視する割合は?
見た目3:性格8。合わせて11w

■刺激と安定、恋人に求める割合は?
刺激3:安定7

■好きな人ができました。自分からいっちゃう?待つ?
本気度次第。

■同棲したい?したくない?
当然したいに決まっている。


次も地雷バトンです。

確か、このバトンを踏んだ時は、タイトルを「子供が出来ました。(嘘つけw」にしないといけないんだっけか?

・今の髪は長い?
伸びてきました。切りにいかないと。

・背は高い?
人並み。高い低いでは低い方だが、低いか低くないかでは低くない。

・メガネ派?
No。

・デートするなら遊園地?
相手がそれを望むなら。

・異性からの第一印象
聞いたことない。

・本当の自分は天使?
誰かに聞いても、自分に聞いてもわからない。

・異性からの言葉
??

・恋人からの呼び方は?
恋人などいるわけが無かろう。

・眉は
なぞ。

・エロさは?
歪曲表現大好き♪

・好きなキャラのルックスは?
黒い長髪。やさしそうなお姉さまが!。



ところで、久しぶりに通帳を見て先月の出費を確認してみた。
冬コミに備え、抑えめ抑えめと思っていたのだが……おおよそ2万円の引き落とし。
電撃15年祭だなんだと、結構まとまって出て行ったのが響いた模様。

ちなみに、入金される小遣いは1万5千。

あれ…………赤字だ!

新しい環境

ついに師も走る12月に入ってしまいました。
受験期なら、いい加減に焦りはじめ、センターの問題に心が折れそうになる時期でしょうか?

とりあえず今年も一ヶ月を切ったのですが、あんまり実感が湧かないのがここ数年の傾向。


ここ暫くパソコンネタばかりで恐縮ですが、今度はリナックス投入の話。
(本当は鷲宮でイベントがあったらしいのだが、全く知らなかった)

個人的には、ヤンデレ風味のビスタお嬢様には十分満足しているのですが、あまり周囲での評価も芳しくないので、物は試しにと安上がりで済むOSを入れてみることにした次第です。
使ったのはubuntu(ウブンツ)というもの。
投入のため調べて、初めて知ったのですが、どうもLinaxは根幹が同じでもいろんな種類があるらしくubuntuは"初心者の使いやすさを重視した"Linaxだそうです。

――と、いうことで以前拾ったHDDを意を決して空っぽにし本体内部に追加。
本屋で適当に選んで買ってきた解説本を使い、さっさとインストール……
……
……
――したはいいのですが、起動してくれませんでした。
幸い、ビスタの方は動いてくれたので、間違いを確認して気を取り直して再インストール。
無事にインストールして起動できたので、設定を整えるとこまでやって少しお遊び。

実際、動かしてみると評判通りに動きが軽い。
見た目もスッキリしていて、なかなか期待できそうな雰囲気でした。
また面白いことに、初期状態ではソフトは殆ど入ってない状態の代わりに、設定メニューから利用できるフリーソフトがリストアップされ、ダウンロードできるようになっているみたいです。
さすがにソフトの類には日本語未翻訳も多いみたいで、英語の説明が多く困りましたが、いろいろ出来るようです。

その後"みなみけ"の時間(※01:30)になったので、テレビを見るため大慌てでビスタに起動しなおしお終いとしました。


余談ですが、学校の方でも小さな変化が……。
私の所属する学科では、講師が学期の半分で交代する不思議な科目が幾つかあります。
ちょうど今が、中間も終わってその交代期。

楽になりそうな講師、面倒になりそうな講師……色々なのですが……。

電磁気の講師は宿題を出す気満々の様子。中間試験で一番、危なっかしい科目です。
成績評価のシステム上、この宿題はあくまで出席点の一部の扱いであり、フォローになる望みは薄いです。
何というか、重荷が一つ増えるだけそうですし……来年に持ち越<検閲により削除>

新参者投入

今日はJリーグ最終節。
金曜の夜から知人の下宿で"地球防衛軍3"の徹夜プレイをしていたのですが、下宿の主が浦和レッズのファンだったので、今日の午後はテレビでサッカー観戦の運びに。
ちなみに対戦相手は、地元横浜の横浜FC。
普段、あまりスポーツ観戦をする方ではないのですが、サッカーは比較的好きなので、たまに見るにはなかなか面白かったです。

そして、誰も予想してなかった(であろう)驚きの試合結果……。世の中、何が起こるかわからないものですね。


しかし、私は買うものもあるので、試合は前半だけ見て帰路へ。
少し、遠回りして横浜によりあるものをお買い物です。

DVC00019_20071201225806.jpg
先日検討を行った新型プリンタ。
液晶のついてない廉価型のものを購入しました。
ついでなので、共有できるよう"プリンタサーバー"なるお高い不思議機械も親に言って買って見たのですが、そちらはまだ使ってないので効果の程はわかりません。

先ほど、試しに一枚、写真を印刷してみたのですがその画質は感動しました。
7年も時間を空けるとこれほどまでに違うのかと、愕然とするほどの画質の差。
今までの機械であれば、インクで用紙が湿っぽくなるほど濃く印刷されてしまい、しかも色合いがおかしくなってしまうものでしたが、
今回の機械はいきなり無調整で印刷しても、モニタの元画像と比べても多少見劣りする程度の画質。
ちゃんとした紙に、しっかり調節して印刷したら、どれほどになるのか今から楽しみです。


ところで、ついでのついでにLINUXが付録についた雑誌も購入。
とある授業でOSについて講義を受けたら、つい欲しくなってしまいました。
面白そうなので、今度インストールする予定です。

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2007-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad