FC2ブログ

月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


赤い半月を観測

お昼頃、薄く雲が空を覆っていた。この様子なら雨は降らないだろう――と言った途端に降ってきやがった。
その後、みるみる快晴に。
お陰で空気が澄んで、地平線上に(多分)都会の夜景が見えてます。星もたくさん見えます。

こういう夜は、翌朝の寒さが心配だ……


さて、そんな日曜日でしたが――

今の家に引っ越して以来、殆ど整理をしてなかった我が拠点は、
何処に何があるか私でもわからないほど散乱し、
パソコンと周辺機器とコード類は、隙間を埋めるように散開して掃除機の侵入を拒み、
本棚はあふれ返って周囲に山を成していた、
……というのは少しだけ誇張した表現ですが、それでも色々と末期的な状況。
しかも、一人暮らしの野望が破られ"引越し"という名の最強の掃除イベントが発生しない状況に陥ったので仕方なく……
部屋の掃除をしていました

作業は単純。
まずは参考書や問題集などの整理。学校支給のものは後日参考にするかもしれないのでとって置く事に。
要らないものは古紙回収に出すためまとめます。

お次にプリントや書類の類の始末。
このとき親の趣味(?)で"氏名を全て黒塗りで隠してから始末せよ"と司令を受けました。
残念ながら、全てを塗ってると春休みが終ってしまう量なので、極端に大きく書かれたものだけ処理して、参考書同様にまとめます。

……パソコン周りは別の機会にパスして、最後は机の上。
センター試験以後、殆ど使ってないため荷物置き場と化していたので、まず筆記具や工具、電池や(何かの)入れ物を避難。他の紙類は同じように処理してまとめました。
残念ながら、あまりネタになるような面白いものや、話し始めたら半日潰せるような思い出の品はなし。
強いて言えば……なぜか半年ほど前のイラストが数点発掘されたのは、ある意味オーパーツと言えましょう。

最終的に棄てることになったのはこれだけ。
!cid_A0004.jpg
多い少ないの判断は人によって違うでしょうが、部屋の中は随分スッキリしました。

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2007-03 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる