月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


ゴンドラではない、階段に憧れているんだ(何?

許してね恋心よ 甘い夢は波にさらわれたの~♪

ポルノグラフィティの「サウダージ」。ポルノで一番好きな曲です。



本日は半日……。

昨日書いたとおり、荷物の運搬をしつつ帰宅。

あぁ~疲れた!

以上…(ェ?





…まだ続きます(汗


帰ってからはツタヤとブックオフにいってきました。

お目当ての商品がなかったので、何も買わずに撤収しましたが……

強く魅かれた商品がコレ……

?

より高画質希望でしたら連絡を…(汗



たんぼGIF

あなたが気付かせた恋が あなたなしで育っていく~♪

ポルノグラフィティの「ジョバイロ」。間奏のバイオリンが良い♪

でも、早く新曲でないかなぁ~。




あぁ~肩凝り酷い~~~!


絵は…描いてません!

代わりに家でこんな物見つけたので、アニメにしてみました…。

(発掘現場は、居間のチラシが山積みされた地点でした)



「JA全農とちぎ」の(多分)販促用の何か。


・表紙には「おいしい たんぼ  とちぎ」

と…おそらく、昨年秋の新米にでも付いて来たのでしょう……。

・それを開くと、たんぼの1年…と、言う内容。

・次は意図がよくわからないかえるのイラスト…。

・最後のページは詩が載っています。


…以上。

よくわからん物の報告でした(汗





そして、明日は学校が半日!!

明後日と明々後日はお休み!!


神奈川県公立高校後期試験です。

と、いう訳で…何故か教師から…

「ロッカーの中に締まってあるもの、他所に持ってけ」

とのお達し。


無茶言うなよ!

教科書の類は殆どロッカーですよ!

それを2日で持って帰れって事ですか?!

……

……

もって帰れって事でした…。


部活をやってる方々の中には、賢くも部室に持ち込んでる方もいたが…

帰宅部の自分には、そういう避難場所は無論ありません~。


お陰さまで今日はとても肩が凝りました……。

(こんなことなら、図書室で分厚い本借りるんじゃなかった……)


哲先生>まだまだ~当分先。そして、期待しちゃいけない!!

トロンベ師匠>腰ですか?!ナニに使ったんですか?w…お疲れ様です。

ミクロン隊長>隊長、よく頑張りました!(昨日も言ったけど)お大事に~


GIFアニメ

昨日今日明日の風は吹く 幻影にしないように~♪

day after tomorrowの「ネバーランド」。ノリノリです。




……そうですよ、あまり、深い意図はありませんよ(汗

以前、乗った湘南モノレールから撮った画像を繋げただけです。

笑いが取れるような内容はマダマダ…………ネタ画像がないので。


ちなみに製作に使用したソフトはGiam というフリーソフトです。

まだ、使い方が今ひとつわからないので、応用は効きませんが「作るだけ」なら、十分使いやすいです。



あぁ…そろそろ…マジでネタが…。

仕方ないから、本当に恵那の絵でも描くかなぁ……。


哲先生>利休…?仕方ない、呼んでもいいぜw 自分としてはフレミングのバージョンが好き。「未来だからね」…って、納得してるからなねw

トロンベ師匠>ご苦労様です!修羅場から還った師匠にもう、恐れる物はないでしょう♪

ミクロン隊長>お大事に…。早く回復することを願ってます。


YOKOHAMAタイヤ♪

DeF Tech sound Shen and Micro'round singing on and on and on~♪

Def Techの代表曲「My Way」~夏の曲ですね。



最近気にかけているもの…横浜タイヤのCM。


青空のもと、海の上に並んだ風車の列…とか

黄色い荒野に並んだ、太陽電池の列…とかとか、

BGMの歌も含めカッコいい~って……わかる方、殆どいませんよね(汗


別のネタ行きましょう……。



………ダメです。

思いつきませんでした。

ゴメンナサイ


ミクロン隊長>撤去ですか…。正直、あまり自分には実感の湧かない話ですが…路線が減っていくのは残念です。

トロンベ師匠>なるほど、感動ですか…。ふむふむ…ロボットに萌える(ォ?)師匠に言われると説得力があります。

哲先生>セカンドではない、ファーストだ(?)。まぁ、支配者は無理だが、群馬の本数ぐらいなぁ…(無理ダヨw


鉄っちゃん

夜空を翔る流れ星を今~♪

day after tomorrowの名曲。「starry heavens」。テイルズのどれかの主題歌だったらしい…



今日は予備校の準備講習の日…かと言って、特に何があったと言う訳でもないのです……(当然。

強いて言えば、予備校近くの踏み切りで、余った時間に電車を撮りまくっていたことぐらいかなぁ。

その場所は車両を正面から捉えられるポイントなんで、なかなかお気に入りです。

待避線まであるので、場合によっては車庫公開の日でもなきゃ撮れない様な構図を普通の日に取れたりするし…。踏み切りの上から…(=つまり、違法侵入じゃない(重要)


まぁうん…傍から見れば、果てしなく変人だったでしょう。


そういえば、本日の朝日新聞夕刊……なんだか、伊豆修善寺温泉の花月園の話題が載ってました。

どんなとこかと言うと…

…んなのを見てしまった以上、皆無とは断言できないが…

これは「制服」に「萌える」…そういう趣味なだけだと信じたいけど。


でも、やっぱり違うだろ…。

軍服女性に「萌え」る方がいても、戦車や戦闘機に「萌える」を使わない(と、思う)だろうし…。

鉄道だって同じだ!


…ヤバイ…おかしな方向に歯止めが利かなくなった。

でも、書き直すのも面倒だし、いっか…。




トロンベ師匠>お疲れ様です!

ミクロン隊長>スルーしない!激しく同意する!(?

 | ホーム |  »»

カレンダー

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad